妊活のやる気が続かなくなってしまったあなたへ

FavoriteLoadingお気に入り追加する

「どうしてもやる気が起きない・・・」

季節の変わり目は特にありますよね。

かわいい元気な赤ちゃんを

 

早く授かるために

妊娠しやすい身体にならなきゃいけない。

 

そのために

マッサージやヨガ

食事にも常に気を配ったりと

頑張って続けているのに

なぜかやる気が起きなくなる。。。

別に何か嫌なことがあったとか、

特に思い当たる理由もなく、

本当に、ただなんとなく、

やる気が消えてしまう

ことがあるんですよね。

でも、人間です。

 

今だから

はっきりとわかるんですけど、

やる気やモチベーションが

上下することは

気持ちだけの問題ではありません。

「天気」と一緒で

晴れの日もあれば雨の日もあるのと同じで

人の気持ちも晴れの日も

あれば雨の日もあるんです。

大荒れの時もあると思います。

 

天気はどうこうもできないです。

 

 

ただ天気を予想するだけ。

 

その天気に合わせた

 

対処法をするだけ。

特に妊活中は、

ストレスがたまりやすいですし、

不妊治療を行っていれば、

薬の副作用で不安定になりやすく

なったりします。

「やる気が起きない」

「気分がすぐに落ち込んでしまう」

という相談を受けます。

でも、無理にやる気を

起こさなくたっていいし、

モチベーションを維持する

必要もないと思うんです。

1年中やる気を

奮い立たせるのは無理ですし、

モチベーションを保つことも絶対無理です。

「やる気がでない」ことに

さらにストレスを感じてしまっては、

さらにその状況を

悪くするだけです。

そんなときは自然に従ってください。

 

もしそれでもダメなら

 

 

食事やママになるイメージの仕方が

原因かもしれません。

 

 

自然の問題なのか?

 

食事の問題なのか?

 

イメージの問題なのか?

 

まだまだたくさん

 

考えられることはあります。

 

 

これを解決したら

 

あっという間にママになります。

 

解決方法がわからない場合は

 

これで解決してください。

 

https://cocowa-seitai.com/session/

 

妊活のやる気が続かなくなってしまったあなたへ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 川西由貴子 より:

    こんばんは。
    初めまして。
    私は40歳から不妊治療を始めて不妊専門のクリニックに行って、卵管造影検査が受けれませんでした。
    担当医に卵管に水が溜まっていて抜いたらまた同じ事になるし、卵管造影検査をして熱が出たら困るのでできないまではよかったのですが…子供ができたらお金もかかるし責任取れますか?と言われて体外受精も諦めました。 今は不妊治療もしていませんが旦那が私を毎日たくさん笑わせてくれたり癒やしてくれます。
    子供がいたらどれだけ楽しいのかな…と思う毎日です。
    旦那の精子は運動をしていなくて数も少ないです。
    何か良い物はありますか? 
    それとも子供は諦めるべきでしょうか?
    教えて下さい。

    1. seitai-cocowa より:

      おはようございます。
      欄干造影検査をしてくれるクリニックに変えるのも
      一つですよ。
      私がサポートしている方は
      クリニックをいくつも変えている方が多いです。
      皆さんなかなか良い先生と巡り合わないからなんですよね。

      私は体外受精よりも自然妊娠をお勧めします。

      40歳を超えると
      体外受精よりも自然妊娠の
      妊娠率が4倍も違うからです。

      私がサポートしている方は
      40代の妊娠率が高いです。

      だから自信持ってください。

      川西ご夫婦に適した妊活があるので
      それを見つけて二人で妊活すれば
      早く赤ちゃんに会えるかなと思います。

      男性妊活もサポートしているので
      妊娠している方が多いのも精子を元気にしていることが一因ですよ。

      卵子は毎日毎日減少して老化していくので
      早めの妊活をお勧めします。

      絶対にあきらめてはダメですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です