仕事をしながらの妊活の悩み解決法は?

FavoriteLoadingお気に入り追加する

妊活サポートしていると

 

全員が異なる環境で

 

妊活を頑張っていらっしゃいます。

 

 

今回は仕事をしながら

妊活をされている

【R.K.】さんからの相談を

お伝えします。

 

一緒にどうしたら良いか考えてみてください。

 

私なりの考えをお伝えさせていただきます。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

(一部省略)

現在、2人目の不妊治療を始めて

3年が経ちタイミング6回、

 

人工受精が5回終わりました。

 

平日は仕事をフルでしているため

 

積極的なステップアップは考えられません。

 

病院から人工受精は6回までと

言われていてあと1回しかないため

今後どうしたら良いか不安になってます。

あと1回のチャンスを大切にしたいのですが

 

コロナ禍で新しい仕事の責任者になり、

ストレスがマックスになっています。

 

今の状態では体調よりも

 

精神的なことで

 

妊娠できるかも不安です。

 

 

そのタイミングで先日主人に

今後の病院はどうするのか

 

聞かれました。

主人の早くパパになりたい気持ちもわかるし、

 

わたしも早く赤ちゃんを出産したい気持ちがあります。

今のような仕事環境でも

 

通院を続けて人工授精をするのか

 

もしダメだった場合は体外受精をするのか

 

全てに迷っています。

金子先生のアドバイスをいただきたいです。

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

こちらの質問は

 

本当によく聞かせていただいている

 

ものになります。

 

あなたはどう思いますか?

 

 

私の個人的な意見は

 

【R.K.】さんが一番何を望まれているか?

 

これだと思います。

 

 

3つを望んで生活しているけれで

1つも希望が叶っていないことはよくあります。

 

一番望まれるものを1つに絞ってください。

 

それが

 

妊娠かもしれないですし

 

仕事かもしれませんし

 

分からないままなのかしれません。

 

では1年後の自分はどうなっているか?

 

紙に詳しく書いてください。

 

思う通りの自分を

 

あるがままに書いてください。

 

 

 

それがあなたが思う未来です。

 

そこで一番多く話題に上がってきたものが

 

一番望ましい自分です。

 

それを元に

 

パートナーさんと話し合ってくださいね。

 

自分の一番望ましいことを自分で決める。

 

それから、

 

パートナーさんと話し合うです。

 

ぜひ自分の思い描く未来を手に入れてくださいね。

 

そのお手伝いをさせていただきます。

 

こちらをクリック

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です