3つのよくある妊活問題…あなたはどれを治したいですか?

FavoriteLoadingお気に入り追加する

3つのよくある妊活問題…

 

あなたはどれを治したいですか?

 

 

 

 

妊活をされていると

 

妊活特有のストレスや

 

不安がありますよね!?

 

 

 

多くの妊活経験者の中で

 

共通する3つの代表的な

 

ストレスと言えば

 

 

・パートナーの非協力的な姿勢

・妊活自体を負担に感じる

・妊娠した友人や同僚の報告

 

 

ですよね。

 

こうしたストレスや不安が当てはまる場合

 

自分の気持ちを抑え込まないことで

 

向き合っていくことができます。

 

 

・妊活の成果が出るまでには必ず個人差がある

 

・パートナーと妊活について話し合いの時間を

しっかり設ける

 

・まわりの言葉を聞き流せる強さを心がける

 

こうした気持ちに切り替えていくことで、

 

今までストレスに思っていたことを

 

なんとも思わなくなっていきます。

 

 

 

とはいえ、すぐにそうした気持ちに

 

切り替えられるのは

 

決して簡単ではありません。

 

 

今からできるストレスや不安の

 

解消法を実践していき、

 

心を前向きにして

 

妊娠しやすい身体を手に入れてください。

 

 

 

まず一つは

 

涙を我慢しないこと

 

大人になると涙を流す場面が少なくなってきます。

 

 

でも涙を流すということは

 

ストレス解消や

 

リラックス効果も期待できます。

 

 

妊活中に辛くて悲しいことがあったら

 

涙を我慢するのではなく、

 

思いっきり素直に

 

涙を流すようにしましょう。

 

 

 

 

次に

 

自分を否定せず認めてあげること

 

妊活に負担を感じ、周囲の言葉で

 

心が不安定になっても、

 

自分を否定しないことが大切。

 

 

 

自分が思ったことは、

 

素直に受け止めることで

 

自分へのネガティブな気持ちが

 

減少します。

 

 

 

「こんなこと思うなんて嫌な女…」

 

とは思わず、

 

「今の気持ちは素直な気持ち」

 

 

と受け止めることで、

 

自分を否定しなくなります。

 

 

 

 

妊活を頑張っている自分を褒めて

 

落ち着ける時間を

 

たくさん作ってください。

 

 

 

気持ちを切り替えていくことで

 

上手にストレスや不安と

 

向き合っていくことができます。

 

 

 

ストレスや不安に押しつぶされないように

 

自分の心を守ってあげてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です