【旦那様へ】奥様の〇〇に気づいてますか?

FavoriteLoadingお気に入り追加する

先日帰宅すると

 

妻の足がパンパンに浮腫んでいました。

 

これでは痛かったなと思い、

 

入浴後にリンパマッサージをしました。

 

 

理学療法士時代に浮腫療法を

 

学んだ経験がいきましたね。

 

 

リンパマッサージはとても簡単です。

 

 

旦那様が奥様の身体の変化に気づいて下さいね。

 

 

気づけるようになったら

 

行動に移すことが大事。

 

気づいて終わりではありません。

 

 

奥様が気持ち良くなれたら

 

終わりです。

 

 

ぜひリンパマッサージを覚えて

 

奥様に感謝を込めてやってあげて下さいね。

 

 

では読み進めて下さい。

 

 

足がむくみやすい体質とは

 

冷え性や便秘の原因に

 

なってしまいます。

 

 

これはママになるのに

 

時間が掛かる人の特徴です。

 

 

 

なるべく早く治してあげて下さい。

 

そのためには

 

しつこいですが

 

気づいて下さいね。

 

 

 

浮腫みとは、リンパが上手く流れず

 

滞ると組織液が溜まってしまい

 

それが

浮腫につながります。

 

 

 

リンパは

 

全身を巡るリンパ管の中を

 

流れる体液で、

 

リンパを流すためには

 

 

リンパマッサージですぐに解消できます。

 

 

ではマッサージの仕方です。

 

 

 

マッサージの基本は身体の末端から

 

心臓に向かって手の甲でなぞります。

 

 

注意点は2つ

 

1つは手の甲で末端からなぞる。

(掌ではありません)

 

もう一つは

優しくなでます。

 

リンパの流れ道は皮膚から0.5mmと

 

とても浅いところを流れています。

 

 

 

そのため力強くやると

 

リンパの流れ道が塞がってしまいます。

 

 

 

 

簡単でしょ。

 

ぜひ旦那様

 

本日から癒してあげて下さいね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です