妊活が辛くなってきたら読むブログ

FavoriteLoadingお気に入り追加する

妊活が辛くなってきたら一度立ち止まって

 

このブログを見て下さい。

 

 

 

妊活を頑張っているのに

生理がきたときのショックは

 

 

計り知れないですよね。

 

 

周囲の妊娠報告だとか

 

誰かの何気ない言葉だとか、

 

相手からすしたらなんでもないことが

 

心に大きなショックを与えてしまっているかもしれません。

 

 

 

妊活中の男女はどちらもストレスを感じていて

 

精神面の浮き沈みを伴います。

 

 

 

人によっては心が疲れ切ってしまい、

 

妊活鬱の原因になります。

 

 

頑張ろうと思えば思うほど結果が出ない。

 

 

 

妊活が辛いという事実はいつの間にか

 

襲ってきます。

 

 

 

でも辛いという感情は少しでも

 

減らして頂きたい。

 

 

 

辛いと思ったら

 

この3つを是非取り入れて

 

みて下さい。

 

 

 

きっと心が救われると思います。

 

 

 

 

1、もうやーめたと頑張るのをやめてみる

 

 

ストレスは心の他にも卵巣や精巣にも

 

影響を与えてしまいます。

 

 

ストレスが原因で生理が止まってしまう方や

 

排卵が止まってしまう方

 

EDになってしまう方がいらっしゃるほどです。

 

 

 

セックスについても、妊活だからと

 

義務的なものだと

 

かえってストレスが助長されてしまいます。

 

 

妊活自体がストレスになっていると

 

思った時は、一度ストレスをリセットする

 

という前向きなマインドで、妊活を

 

少し休憩すると良いかもしれません。

 

 

 

もうやーめた

 

と思っていると

意外とすぐに妊娠できる。

 

 

このような方は本当に多いです。

 

 

 

2、心を許せる専門家にサポートしてもらう

 

 

妊活がうまくいかなくなると、孤独感や

 

閉鎖感から落ち込みやすくなります。

 

 

そうした時には一人で悩まず、心の内を

 

話せる専門家を見つけましょう。

 

 

同じように妊活を励んでいる方、

 

とにかく話を聞いてくれる方、

 

をたくさん知っています。

 

 

だからあなたの辛さも分かるはずです。

 

 

3、妊活経験者に実際に会う

 

 

妊活も十人十色。

 

ですが

 

基盤は一緒。

 

その基盤をどう自分なりに

 

変えていったのか?

 

実際の生の声を

 

聞く機会はとても良いと思います。

 

 

専門家がいくら正しいことを言っても

 

妊活を励んできた方にお会いするほど

 

響くものはありません。

 

 

是非良いパワーを頂いて下さい。

 

 

そして赤ちゃんを抱っこさせて頂き

 

赤ちゃんの温もりを感じて下さい。

この3つはできるかな?

 

一人で妊活をしていると

 

いつかは疲れます。

 

 

一人ではないと思って

 

元気なパワーの持ち主の

 

心強い味方と出会って下さいね。

 

決してあなたは一人ではありませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です