最短でママになるよりも確実にママになるを目指した結果

FavoriteLoadingお気に入り追加する

先日あるメッセージをいただきました。

 

金子先生 はじめまして、

 

鈴木千佳子(仮名)と申します。

 

 

 

私は現在38歳で、

 

3カ月前まで6年間

 

 

不妊治療を続けてきました。

 

 

 

不妊検査の結果、

 

 

 

私は多嚢胞生症候群です。

 

 

 

主人の聖液検査に

 

 

 

異常が見られ男性不妊もあったので、

 

 

セックスはせずに

 

 

いきなり人工授精からでした。

 

 

 

人工授精で4回ダメだった後、

 

 

 

体外受精を勧められ

 

2回やり

 

 

 

やっぱりダメ。

 

その後

 

顕微授精を1回やってもダメでした。

 

 

 

多嚢胞生症候群以外の原因もはっきりせず、

 

 

 

病院では

 

 

とにかくストレスをためないようにと

 

 

 

言われていましたが、

 

 

 

自分では

 

解決策は見つかりませんでした。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

毎月リセットする辛さと、

 

 

ゴールの見えない治療に・・・

 

 

 

心が折れてしまいました。

 

 

 

 

それからは

子どもの話をしない夫婦になって・・・

 

 

 

TVが妊娠出産に関係する番組に

 

 

変わる度に主人が

 

 

そっとチャンネルをかえてくれます。

 

 

 

その度に主人には

 

 

申し訳ない気持ちで一杯になります。

 

 

 

それでも・・

 

どうしても子どもが欲しいと思う自分がいて、

 

これを考え始めると

 

ひどいストレスを感じます。

 

 

 

最近ではベビーカーを見かけただけで、

 

 

ものすごく辛い気持ちになります・・・

 

 

先日、主人に

金子先生の超妊活の話をしたら、

 

「千佳ちゃんがやりたいならやった方がいいよ

俺も一緒に妊活するからさ」

 

と言ってくれました。

 

 

私が苦しんでいる間、

主人に色々と心配掛けていたのだなと思います。

 

 

 

私はもう絶対ママになるって決めたので、

 

 

金子先生のアドバイスに沿って

 

 

本気でやるつもりです。

 

 

でも、やるのが辛い内容でしょうか?

 

我慢することが多いでしょうか?

 

 

私達のような夫婦にも

子供が授かる可能性はありますか?

 

 

さんざん心配を

 

かけてしまった主人なので、

 

これ以上心配させたくありません。

 

パパにならしてあげたいです。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

まずはじめに、私の超妊活は

 

妊娠力・妊娠維持力を

あげるためものですので、

 

不妊治療や薬を使う方法とは全く違います。

 

ママとパパに元気になっていただいています。

 

元気になるのに

薬は必要ないですよね!?

 

 

 

痛かったり

辛かったりするものでも

我慢するものでもありません。

 

 

その点は安心して下さい。

 

 

 

妊娠する可能性はもちろんあります。

 

 

でも、

100%妊娠させるといった約束は

出来ませんので、

ご了承ください。

 

 

 

ストレスについてですが・・・

 

ストレスが

 

妊娠出産に与える影響については、

 

 

ブログの方で何度か取り上げてきました。

 

 

 

 

不妊治療に失敗した原因の中で、

 

 

ストレスの影響は少なからず

 

 

あったもしれません。

 

 

これは超妊活で、

 

特に女性のストレスについては

 

出来る限りストレスを

 

感じないようにしなければなりません。

 

 

 

とはいえ、

 

不妊症の悩みを抱えている人に

 

「ストレスを溜めないようにして下さい」

 

 

というのがどれだけ無理があるのか、

 

 

私自身が良く知っています。

 

 

そこで超妊活は

 

ストレスを自然に解消しながら、

 

 

妊娠力・妊娠維持力を高める方法

 

にしています。

 

 

 

そして元気になるアドバイスを

 

させていただいています。

 

 

どのくらい期待できるのか、

 

超妊活の結果を知っている方の

 

 

 

体験談を参考にして下さいね。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

☆有本さん(38歳)

 

 

いつもより3日遅れで出血があったので

 

 

今回もリセットと思っていたら、

 

 

2日少し出血して

 

 

そのまま止まってしまったので

 

 

「もしかして」

 

と思いながら検査薬をしたら

 

薄いけど陽性反応が出ました。

 

 

 

そして本日

クリニックで妊娠が判明しました。

 

 

不妊治療と並行して6カ月。

 

ついにこの日に巡り会って・・・

 

 

今までの半年前を思い出し

 

大泣きしてしまいました。

 

 

金子先生のシンプルなアドバイスで

 

 

素直に実践してきた

 

 

甲斐がありました。

 

 

 

夫婦ともども

本当に感謝しています。

 

 

 

 

私の場合、

 

 

化学流産を何度かしてしまった経験があります。

 

 

 

 

ホルモン検査、精子検査、フーナー、

 

卵管造営、AIH2回

 

 

一通り検査をやりましたが原因不明。

 

 

 

金子先生の

 

「もっと気楽にいきましょうよ」

 

と言ってくれたのが本当に嬉しかったです。

 

 

ママになれる期待が高まり、

 

旦那と話しあった結果、

 

このチャンスを逃さないために会社を退職。

 

 

(元々会社でストレスがあったため)

 

何年も

不妊治療を受けている方もいるので、

私はラッキーだったと思います。

 

 

これからも

ストレス解消とリラックスを心がけて、

健康な赤ちゃんが産めるように頑張ります。

 

 

これから

金子先生のサポートを受ける方、

 

私が妊娠できたのは

 

ストレスフリーの環境にしてくれた

 

旦那のおかげだと思っています。

 

私のように

 

原因不明の不妊症の方は

 

環境に変化があるといいのかも。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

不妊治療をしていると

 

ストレスだらけになりますよね。

 

ならない方がおかしいくらい。

 

そんなストレスを

 

相手にしないアドバイスも

 

させていただいています。

 

 

 

ストレスを溜めず

 

シンプルな妊活で

 

ママになりませんか?

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です