旦那さんの体型で精子の状態はわかる!?

FavoriteLoadingお気に入り追加する

今の旦那さんは
どんな体型ですか?

「在宅ワーク以外の時間はずっとゴロゴロしてたな…」

もし、体重が3kg以上

重くなっている旦那様には

運動を勧めてくださいね。

 

体重を聞き出してみてくださいね。

とある実験で

肥満の男性は精液の運動率が悪く

精子の質が低下することが分かっています。

それと同時に、精子のDNAに

異常が起こっている頻度も

高くなっているとのことです。

これは、精巣の周りに脂肪が多いために、

精子の温度が上がっていることが

原因なんです。

脂肪が、精巣付近を

高温にしています。

体温で精子は死んでしまいますからね。

また、

以下の行為も精子が死んでしまいます。

・ノートパソコンを膝の上で使う

・サウナに長時間入る

・高温のお湯に入浴する

・長風呂をする

知らないうちに、

取っている可能性の高い行動ですよね。

少し太った旦那さんと

運動をするなら

「ウォーキング」

 

がおすすめです。

ウォーキングなどの有酸素運動は、

脂肪を燃焼しやすいので

ダイエットにもってこいです。

「サイクリング」も

有酸素運動ですが、

長時間自転車に乗ると、

 

サドルの圧迫で

血流が悪くなり

・運動率が低下する

・ED(勃起不全)

を引き起こす可能性が高いです。

旦那さんとウォーキングを続けることで

運動不足が解消するだけでなく、

夫婦関係も良好に保てることが考えられます。

花を見るのも良し。

 

学校を見るのも良し。

 

何でも良いので

 

二人で笑ってウォーキング

 

できると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です