ときおりやる気スイッチが入らないあなたへ

FavoriteLoadingお気に入り追加する

妊活をしていて

「どうしてもやる気が起きない・・・」

ってことがありませんか?

 

 

私のサポートしている方もこんな経験があります。

 

そんなときに参考にしていただければ幸いです。

 

 

かわいい元気な赤ちゃんを

出産するために

妊娠しやすい身体つくりのために

マッサージや運動

食事にも常に気を配ったりと

頑張って続けているのに

ふとやる気が起きなくなる・・・

 

 

特に何か嫌なことがあったりするわけでもなく

ただなんとなく

やる気が消えてしまう

ことがよくみられます。

 

 

でも

それって

人間だから

やる気やモチベーションが

上下することは

不思議でもなんでもありません。

 

 

私はよく「天気」に左右されます。

 

晴れの日もあれば雨の日もあるように

人の気持ちも晴れの日も

あれば雨の日もあると思います。

 

 

台風のときもあると思います。

 

だからやる気やモチベーションが

上下するのは

自然なことなんです。

 

 

特に妊活は

ストレスがたまりやすく

不妊治療を行っていれば

薬の副作用で不安定になりやすく

なったりします。

 

 

 

「やる気が起きない」

「気分がすぐに落ち込んでしまう」

 

そんな気持ちがあるときは

 

無理にやる気を

起こさなくたっていいし

モチベーションを維持する

必要もないと思っています。

 

1年中やる気を

持っているのは無理ですし

モチベーションを保つことも不可能です。

 

 

1年中晴れの日が続くもののようですね。

 

 

それでは水分摂取できずに

 

心が休まるときがないですよね。

 

 

「やる気がでない」ことに

さらにストレスを感じてしまっては

またさらに状況を

悪くするだけです。

 

 

 

なので、そんなに

思いつめずに

気持ちに適度な余裕を持つことも

とても大切です。

 

 

自分の感情に素直になってください。

 

やりたくないものはやらない。

 

楽しいときは思いっきり笑う。

 

悲しいときは泣きまくる。

 

自分の身体と向き合えるのも

 

妊娠する前しかないですからね。

 

 

自分を大切にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です