妊活をされている旦那の精子に緊急事態が!?

FavoriteLoadingお気に入り追加する

超妊活で全国の方をサポートしている子宝整体師の金子育司です。

 

妊活をされている旦那の精子に緊急事態が起こっているのをご存知ですか?

 

状況をお伝えさせて頂きます。

 

 

 

WHO(世界保健機構)が以前行った不妊症原因の調査によると、

・女性のみに原因がある場合…41%

・男性のみに原因がある場合…24%

・男女ともに原因がある場合…24%

このようなデータが発表されています。

不妊症に悩む夫婦のうち、

24+24=48%

およそ半分もの夫婦が男性側に原因があることが分かっています。

妊娠できない理由を抱えているということです。

・不妊治療を続けているのになかなか妊娠できない。

・治療を何をやっても妊娠できそうにない。

こんな悩みをお持ちのあなたは、もしかするとご主人側に問題があるかもしれません。

男性側に不妊の原因がある場合、約90%は精子をつくる機能に問題があります。

(1)精子の数が少ない

精液の中に、妊娠を期待できるほどの精子がいない状態。

WHOの報告によると、近年の食生活や生活環境の変化、ストレスなどによって、成人男性の精子数が減少しているという研究結果が発表されています。

精子がゼロでなければそのうち妊娠するのでは?

と思うかもしれませんが、スーパー精子が一匹いない限りは妊娠は期待できません。

(2)動きの良い精子が少ない

正常に運動している精子が少ない状態です。

精子は卵子を目指してまっすぐ泳いでいきますが、卵子に到達できるくらい動きの良い精子が少ないと、受精できずに妊娠に至りません。

 

真っ直ぐ泳ぐことができなければ卵子に辿り着く前に力尽きますよね。

(3)精子が1匹もいない

射精された精液の中に、精子が一匹も確認できない状態です。

精巣で精子は作られてはいるけど、何らかの原因で精子の通り道がふさがっている状態と、

 

精子そのものが作られていない

 

それとも

 

精子の量が極端に少ない状態があります。

もしご主人がこの状態だとしたら、今のあなたの妊娠確率はゼロに近いと言っても過言ではありません。

あなたのご主人はいかがですか?

 

この判断をするために検査を受けて欲しいです。

 

だってあなただけ頑張っても精子に何かあれば妊娠できないかもしれないですからね。

 

やっぱり妊活は二人でして妊娠に至ると思っています。

もし検査を受けて

(1)精子の数が少ない

(2)動きの良い精子が少ない

と結果が分かったら

 

生活習慣から妊娠できるスーパー精子が作れるサポートができるかもしれません。

 

スーパー精子を作るためのサポートはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました