パートナーが精液検査キットを使ったことがないあなたへ?

FavoriteLoadingお気に入り追加する

パートナーが精液検査キットを使ったことがないあなたへ?

はじめに

子宝整体師やっちゃんです。

妊活をするにおいて必ず理解して欲しいことがあります。

それは不妊の割合は

男女で1:1

であることです。

半分の割合です。

決して女性の割合が高いわけではありません。

これを理解してくださいね。

 

精液検査キット

精液検査キットについてお伝えします。

男性の精子を検査するために

通常ですと病院にいきますが、

精液検査キットがあれば

自宅でも精液の検査ができます。

病院で先生に検査してもらうのとは質が異なりますが。

でも私、男性側の意見として

「検査に時間や手間がかかるのは嫌だ」

「慣れない病院にいくことに抵抗がある」

一番が

「病院で精液を出すのが恥ずかしい」

です。

それは恥ずかしいですよね。

私なら恥ずかしいと思います。

そんなときは、

病院同様の詳細な検査はできないけど

精子の濃度をチェックしたり

精子の動きを観察できるキットを使って

自宅で精液の検査をお勧めします。

精液検査キットは

いろんな種類が出ています。

詳しくはネットで「精液検査キット」と

検索してみてください。

主に検査可能な項目は

・精液量測定

・精液液状化検査

・精子運動率測定

・精子数測定

です。

自分の精子が泳いでいる様子を

付属のレンズで確認できるので、

是非楽しみを前提に見て欲しいなと思います。

自分で実際にチェックして

不安があるようなら、

病院できちんと検査するのをお勧めします。

男性がまだ精液検査をしていないのであれば、1日も早く検査することをお勧めします。

理由は

男性は35歳を過ぎると

精子の生殖能力が衰え始めると言われています。

20代に
ストレスや乱れた食生活を繰り返していると

その反動で精子の生殖能力が低下します。

男性側はこんなことを言うかもしれません。

「俺の精子は大丈夫」

「タバコも辞めたから大丈夫」

「まだ若いから大丈夫」

大丈夫がつきものです。

 

それは男性側の自称でしかありません。

もしそのときに精子の生殖能力に何らかの異常が見つかっても、

すぐに改善できません。

生活習慣を変えたり、

食生活を変えることによって、

改善は一歩一歩です。

男性に妊活をサポートしてもらうためにも、まだ精液検査をしてない方は早くすることをお勧めします。

妊活はこれをしたからと言ってすぐに妊娠に繋がるわけではありません。

一歩一歩です。

一歩一歩前進しましょう。

おわりに

いかがでしたか?

どれをすると妊娠するということはありません。

ただ、妊娠しにくいことを減らすことが大事です。

妊娠率が下がることは一つ一つ減らしていきたいと思います。

一緒に可愛い赤ちゃんに会えるように楽しく妊活しましょうね。

笑いが絶えない家庭に赤ちゃんはくると思っています。

あなたのもとに早く可愛い赤ちゃんがやってくることを祈っております。

 

 

 ————————————————–

PS.
LINEだけで限定公開!
自分でできる妊活情報から、
私のプライベートもちょっぴりだけご紹介!

こちらからもご予約できます。
↓↓
友だち追加

 

 

PPS.
「youtubeだけの限定妊活動画」を配信中!
チャンネル登録はこちらから
↓↓
スクリーンショット 2017-05-23 12.26.28
*ここをクリックして、次の画面の右側の「チャンネル登録」ボタンを押してください。

 

 

 

 

 

 

 

所沢市で不妊でお悩みの方はコチラまで
所沢市の子宝整体院 心和 専用電話

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

04-2001-6753

「はい、子宝整体院心和です!」と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です