妊活中に怒りスイッチを押されたら!?

FavoriteLoadingお気に入り追加する

妊活中に怒りスイッチを押されたら!?

 

 

妊活中は感情的になりがちです。

パートナーとすれ違ってしまうことも

よくあります。

妊活を始めてみると、

 

今まで気づかなかった価値観のズレや

温度差などが急浮上してケンカに

なることも耳にします。

そんなお互いが感情的になるときに

気をつけたいのがパートナーの

怒りスイッチです。

何気ない一言でイラっとしたり

心が折れたりしてしまうことがあるので、

パートナーが押す怒りスイッチに

あらかじめ予防策をとっておきましょう。

そのためには

自分が何でイラッとしたのか?

 

明確に分かっていることが必要です。

 

例えば

 

・妊活に協力的ではない発言をする

・根拠もなく精子は元気だ

・すぐに黙りこんでしまう

 

もし原因が分かれば

それをパートナーに伝えてみてください。

 

私の怒りスイッチは〇〇よ。

 

って。

 

決して怒りが冷めるまで

冷戦状態はよくありませんからね。

 

自分の思いを伝えられる仲を作っておいてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です