”〇〇勇気”を持って妊活すると妊娠率がグッと上がるわけ!?

FavoriteLoadingお気に入り追加する

このブログは何かをやめて楽になろうというお話です。

 

やることが多すぎて苦しいあなたに書きました。

 

 

 

新しいことを取り入れるのはとても簡単。

 

 

そうすると

 

新しいことは楽しくなるが、

 

今までやっていたものは

 

手がつかなくなったり、

 

ストレスになってきたりします。

 

 

それを続けていると

 

どうなりますか?

 

 

・できない自分を責めてしまう。

・劣等感を感じてしまう。

・罪悪感を感じてしまう。

 

このようなことを引き起こします。

 

 

すると

 

負けず嫌いなあなたは

 

・できなければいけないと自分の容量を超えてまで行う。

 

これがいわゆる

負の連鎖の始まりです。

 

 

一度、負の連鎖に陥り

 

そこを抜け出そうとすると

 

余計に頑張り続けます。

 

 

 

どんどん奥深く迷路に入り込んでしまいます。

 

では、負の連鎖を断ち切るにはどうしたら良いでしょうか?

 

 

 

それは何かをやめることです。

 

 

 

わかりやすくいうと、

 

家には車一台があります。

 

 

車で日本一周旅行に行くときに

 

あれも使うかな

 

これも使うかな

 

と荷物を積み続けると

 

入りきらなくなりますよね。

 

 

 

いっぱい詰め込みすぎると

 

重すぎて、燃費が悪くなります。

 

 

 

これが今のあなたです。

 

 

 

だからこそ、やらないことを決めて断つ。

 

決断が必要です。

 

 

それにより、

 

身も心も軽くなり、

 

赤ちゃんのスペースが空きます。

 

 

 

先ほどの車で言うなら

 

ベビーシートをセットできるスペースがないと

 

赤ちゃんを乗せられませんよね。

 

 

 

ここで勘違いして欲しくないのが、

 

 

仕事

家事

主婦

 

どれかをやめないといけないの?

 

どれもやめられない…

 

と思わなくて大丈夫です。

 

 

大きく考えるのではなくて、

 

例えば

 

仕事の残業を止める。

 

家事の洗い物は止める。

 

妊活中は帰りの遅い旦那様を待つのはやめて先に寝る。

 

 

など細かく考えてください。

 

 

 

最初はなかなか難しいと思いますが

 

奇跡の赤ちゃんに会うために

 

ぜひ「やめる勇気」を

 

持ってくださいね。

 

 

 

私のサポートしている妊活では

 

妊活の課題を増やすのではなく、

 

やめるべきものをやめます。

 

 

それが妊娠への近道であると

 

最近の妊娠報告を頂いて

 

確信しました。

 

 

 

苦しい妊活は卒業しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です