妊娠しやすい洋服を着ていますか?

FavoriteLoadingお気に入り追加する

好きな洋服よりも

 

妊娠しやすい洋服を

 

着ていますか?

 

 

 

寒い時期だと

 

温活を意識していても

 

冷たい空気にあたると

 

一気に身体は冷えてしまいます。

 

 

 

 

だからと言って

 

厚着をすると

 

重たいし

 

時折汗ばむ

 

そんなこともありますよね。

 

 

 

もし汗ばんでしまったら

 

その状態で冷たい空気にあたると

 

汗が急激に冷えて

 

身体の根本からあっという間に

 

冷えに繋がります。

 

 

 

 

ですので

 

冬でも汗を吸い取る服装が

 

オススメです。

 

 

 

その一つとして肌着。

 

 

汗をしっかりと吸い取ってくれる

 

夏に販売されている肌着です。

 

 

ポリエステルがおススメです。

 

 

山歩きのお店によく販売されていますよね。

 

 

そして気温が変化した際に

 

脱ぎ着して調整できる

 

重ね着がオススメです。

 

 

 

長袖のシャツ、

 

そのうえでカーディガンなどを羽織り

 

コートを着れば

 

暑いときは脱げば良いですしね。

 

 

 

下は腹巻やスパッツなどを履いて

 

骨盤周辺を温めて

 

冷やさないようにすることで

 

子宮も冷えません。

 

 

 

タイツも履いたりして

 

レッグウォーマーも身につければ

 

足首の冷え対策の最強バージョンです。

 

 

 

特に生理痛が酷い、重いという場合は

 

身体の冷えが原因になっていることが

 

多々あります。

 

 

 

「たくさん着すぎかも?」と思っても

 

しっかりと身体を覆う服装を続けることで

 

身体の冷えに敏感になります。

 

 

 

自分の好きな服装ではなく、

 

赤ちゃんを守る

 

妊娠しやすい洋服を着てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です