妊娠しやすい性格があるってご存知でしたか?

FavoriteLoadingお気に入り追加する

あなたの性格は?

 

突然ですが

 

妊娠しやすい性格があるって

 

言ったら信じますか?

 

 

 

実は面白い記事を発見しまして

 

風水なんですが

 

それによると

 

「妊娠しやすい性格」があるとのことなんです。

 

 

 

まず風水をみるときに基本となるのが

 

 

「八卦」

 

「はっけ」

 

と読みます。

 

 

八卦は人間の欲求

 

といわれています。

 

 

・快適に暮らしたい

 

・飲食を味わいたい

 

・恐怖や痛みを免れたい

 

・社会的に認められたい

 

・性的に交わりたい

 

・他人に勝り遅れをとりたくない

 

・人生を楽しみ長生きしたい

 

・愛する人を守りたい

 

こうした8つの欲求があり、

 

この中には子孫繁栄も含まれています。

 

 

 

 

長生きして快適に暮らすためには

 

子供がいることで楽しみが増えたり、

 

また子供がいることで

 

社会的に認められたり。

 

 

 

また夫婦の愛を子供という存在で

 

より深めていくことができる。

 

 

などのイメージがあるからです。

 

 

 

もちろん誰しもがこの欲求を考えて

 

生きているわけではありませんし、

 

これらの欲求が全て手に入るとは

 

言い切れません。

 

 

 

というのも、生きていれば

 

この中で何かしらの不足が生じます。

 

 

 

それは、その人の産まれ持った性格や、

 

環境も影響するからです。

 

 

 

 

性格は少なからず「なりたい」と

 

思うものに近づけていくことが

 

出来ます。

 

 

 

では冒頭でお話しした

 

妊娠しやすい性格

 

いったいどんな性格かというと

 

 

 

それは

 

「細かいことを気にしない性格」

 

と言われています。

 

 

「まぁいいや」

 

「今日はやめた」

 

「それでいいじゃん」

 

 

ある意味

 

無理しないで

 

開き直ることのできる性格の方です。

 

 

 

 

妊娠しやすい性格の方って、

 

自分が不妊であることや

 

赤ちゃんをなかなか授からないことを

 

気にしていないそうなんです。

 

 

 

もちろん、赤ちゃんに対して

 

興味がないということではなくて

 

色々と考えることはあるけれど

 

最終的には

 

「なんとかなる」

 

 

 

といった言葉が出てくる人が

 

多いみたいです。

 

 

 

 

妊娠のための食事や運動なども

 

神経質になりすぎず、

 

意気込まないで自然体のままで

 

日常生活を続けていく。

 

 

神経質な私は一生妊娠できないの?

 

と思われた方もいるはず。

 

 

気にしない楽観的な性格に

 

近づけることが大切。

 

 

私は発達障害で神経質で

 

難しい性格ですが

 

たくさんのことを同時にできません。

 

 

 

だから1日で優先順位をつけていき

 

順番通りにこなしています。

 

 

優先順位が低いものができなくても

 

これはいいや

 

って思うようにしています。

 

私自身、基盤となる性格は変わってないかもしれませんが

 

表面的な性格は変わりました。

 

 

本当に別人のようです(^ ^)

 

 

性格は死ぬ1日半前まで変えられる

 

と有名な方の言葉があります。

 

 

変えようと思えば変えられる。

 

変えようと思わなければ変えられない。

 

 

まずは気にしない気にしない。

 

なんとかなるって

 

自分に言ってあげてくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です