旦那様が乏精子症のあなたへ

FavoriteLoadingお気に入り追加する

旦那様が乏精子症のあなたへ

 

クリニックで

 

もしかしたら

 

人工授精や体外受精を

 

勧められていて

 

この先どうしたら良いのか?

 

不安を感じていませんか?

 

人工授精にステップアップして

 

体外受精には抵抗があるけど

 

先生が言うなら

 

体外受精しかないのかな…

 

結論からお伝えすると

 

無精子症もしくは乏精子症でも

 

自然妊娠は可能です。

 

 

今回は実際に妊娠した方からの

報告を紹介させていただきます。

 

まだ自然妊娠を諦めないでください。

 

妊娠自体を諦めないでくださいね。

 

 

——————-

(R.Hさん)

 

私たちはクリニックで自然妊娠は無理と

はっきり言われてしまい、

人工授精を5回繰り返してきました。

 

次回体外受精を行う予定です。

 

しかし、旦那が乏精子症と診断されたのが影響して

メンタルもボロボロになっています。

 

やっとの思いで

 

精液検査に行ってくれたのに

 

こんな診断名を突きつけられたら

 

正直凹んでしまいます。

 

1年前は精液には問題はありませんでした。

 

なぜ急に乏精子症になったのかわかりません。

 

この今の旦那の気持ちを変えたいと思い

 

夫婦でファスティングに申し込みをしました。

 

ストレスが発散されたのか

 

旦那の笑顔が増えて

 

私も笑顔が増えたと思います。

 

その後は精液検査をしませんでしたが

 

仲良しの回数も自然と増えてきて

 

ファスティング後2回目の周期で

 

妊娠できました。

 

今、5ヶ月に入りました。

 

ファスティングで

旦那は救われたと思いますし

私たちの赤ちゃんが来てくれたのも

ファスティングをして

ママになる準備ができたからだと

思っています。

 

 

 

 

 

こんな嬉しい報告をいただきました。

 

 

乏精子症は近年、男性不妊の原因として

多く挙げられている症状のひとつです。

 

 

精子の量が減ってしまう原因は、

 

男性ホルモンの分泌の減少やストレス

 

などが挙げられます。

 

睾丸や外陰部辺りの

リラックス効果が得られる腹式呼吸も

おすすめです。

 

 

 

妊活を早く卒業してくださることをお祈りしております。

 

2021年に妊娠したい方は他にいませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です