卵子の劣化を防ぐにはミトコンドリアの活性方法

FavoriteLoadingお気に入り追加する

こんなお悩みありませんか?

・疲れやすい

・しんどい

・何しても持続しない

・面倒臭い

・スタミナ不足で年齢を感じる

 

一つでも当てはまれば卵子の老化が疑われます。

卵子の劣化を防ぐのがミトコンドリアです。

卵子の劣化を防ぎたいので一つ一つご覧くださいね。

 

 

 

妊娠しやすい身体を作るのに代謝は必須です。

その代謝にはミトコンドリアの活動が含まれます。

 

ミトコンドリアについて詳しく見ていきましょう。

 

ミトコンドリアとは?

ミトコンドリアは細胞の中にある真核生物の細胞小器官です。

 

細胞は2重の膜、細胞膜の中は液状で、

細胞核とミトコンドリアで構成されています。

 

ミトコンドリアの数を増やすと体力がつき、長生きできます。

 

ミトコンドリアは、摂取した食べ物、脂肪、糖質、タンパク質と酸素を取り込みます。

 

取り込んだ脂肪、糖質、タンパク質、酸素はATP(次に詳細を述べています)に変わり

 

ATPは1日50kg作られエネルギーとして消費されます。

ミトコンドリアは発電所の様ですね。

 

 ATPエネルギーは脳、心臓、筋肉などの機能で消費されます。

 

ATPとは?

生体内でエネルギーの「通貨」としての役割を果たす物質。
アデノシンに3つのリン酸がつながったもので、そのうちの端から2つが高エネルギーリン酸結合をし
ているため、加水分解されてリン酸が1つとれてADP(アデノシン二リン酸)、
さらに1つとれてAMP(アデノシン一リン酸)になるときに大きなエネルギーが解放され、
それが各種の生命活動のエネルギーとして利用されます。

ミトコンドリアの増やし方

食事・睡眠・運動の3つが軸となります。

 

食事

和食を食してください。

冷えたものではなく、温かいもの。

発酵食品はさらに良いので

味噌はおすすめです。

 

睡眠

22時から2時の間はぐっすり眠るようにしてください。

ホルモン分泌も良くなり、ミトコンドリアが元気になります。

 

運動

有酸素運動が適しています。

ウォーキングの際もいつもよりも早歩きで息が切れないのが目安です。

ミトコンドリアはエネルギーが足りないと感じた時に増える。

細胞の中でATPがなくなるとミトコンドリアを増やす仕組みが働きます。

これとても重要です。

少しだけ運動負荷を掛けてみましょう。

 

 

妊活で大事になるのがミトコンドリアです。

ミトコンドリアの活動を促す。

ミトコンドリアの数を増やす。

ミトコンドリアの質を高める。

全て代謝をあげることに繋がります。

いつもは電車の道中も一駅分歩く。

車で買い物も、歩いていく。

少しずつ妊娠しやすい身体を作っていきましょう。

こちらのLINEに卵子の質を高める情報を配信しております。
↓↓

妊娠出産したい人のパパママ学級「無料LINE」

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です