毎年調べなくて済む参拝方法

子宝整体
FavoriteLoadingお気に入り追加する

初詣に行くあなたへ

年に一回の初詣。

一回しかないので正しい参拝方法を身につけたいですよね。

妊活にも参拝が良いって言われてます。

(神様にはしっかりとご挨拶する意味を込めて)

いつでも参拝に行けるように正しい参拝方法をお伝えいたします。

自信を持って参拝に行かれてくださいね。

まずは参拝に行くと鳥居があると思います。

鳥居をくぐる前に「一礼」をしてからくぐりましょう。

そして参道を通るときは隅を歩きます。

中央は神様が通られるので。

 

次に難しい手水です。

手水は「ちょうず」と読みます。

水をいただく前にまずは一礼し、右手で柄杓をとって水を汲み左手を清めます。

次に左手に柄杓を持ち替えて右手を清めます。

もう一度右手に持ち替えて左手で水を受けて口をすすぎます。

最後に水を受けた左手を清め柄杓を立てて柄を洗い、戻して一礼をします。

この一連の流れをすべて一杓の水で行うこと。

しかし、現在は感染対策として御手水を解放していない神社も多くなっています。

今度は神前です。

 

心を落ち着かせ「二拝二拍手一拝」を行います。

拝とは腰から90度に体を曲げた深いお辞儀のことです。

また、拍手は古来からの日本独特の敬礼作法となります。

拍手を打つときは右手を少し下にずらし、左手指先を出して打ちます。

これだけ知っていればいつでも参拝にいけます。

しっかりと神様にあなたの気持ちを報告してきてくださいね。

 

 

 

こちらのLINEに卵子の質を高める情報を配信しております。
↓↓

妊娠出産したい人のパパママ学級「無料LINE」

友だち追加

 

 

 

妊娠出産したい人のパパママ学級

「有料オンラインセッション」

個別サポート
これから妊娠するあなたへ。
妊娠力と妊娠継続力を高める3ヶ月の個別サポートです!
 
◇内容◇
【1ヶ月目】
◇東洋医学的、妊娠力を高めるケアお伝え
◇食事・生活習慣改善での母体力アップアドバイス
【2ヶ月目】
◇妊娠出産に向けてのメンタルケア
◇妊娠への意識の向けかた
◇1ヶ月の振り返りアドバイス
【3ヶ月目】
◇2ヶ月続けてみてのフォローアップ
毎月1回、zoomまたは電話カウンセリング(60分)
カウンセリン後はアドバイスメールを送ります。
それについてLINEでの相談やりとりもできます(無制限)

オンライン妊活セッション申し込みはこちらをクリック

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました