【今日からできる】健康で妊娠出産するために食べるもの

子宝整体
FavoriteLoadingお気に入り追加する

子宝整体師の金子育司です。

当院での施術、そして全国の妊活を頑張る方へのオンラインサポートをしています。

 

ここから妊娠出産だけでなくその後の未来も考えていただけたらと思いメッセージさせていただきます。

 

 

質問です。

 

妊娠出産するにはどういった身体が良いですか?

 

風邪も引かない身体

元気な身体

前向きな身体

 

これは大きく言うと

健康な身体ですね。

 

妊娠しても病気になってしまったらこれからの人生が台無しになってしまうかもしれません。

治療して治る病気ならまだしも、最悪ガンになってしまったら・・・

と考えると旦那様と生まれてくる子どもに辛い思いをさせてしまいます。

 

これを防ぐには

 

味噌汁を食べることです。

 

 

味噌汁のメリットを3つ紹介します。

 

・腸内環境改善
味噌は発酵食品であるため腸内環境を整える善玉菌を多く含んでいます。

具材の野菜の食物繊維がプラスされることで腸内環境を改善します。

腸と子宮の状態はイコールで結ばれているので腸内環境が整えば、子宮も整います。

 

・美肌効果
腸内環境改善による美肌効果もありますが

味噌汁を食べることでさらに美肌になれます。

味噌の原料の大豆のたんぱく質を麹が分解していくことで、良質のアミノ酸を含んだ味噌になります。

味噌の中にグルコシルセラミドというアミノ酸があり、表皮の一番下の基底層に働きかけて、細胞を活性化します。

 

・ガンの発症率低下

1日1食よりも

1日3食が女性特有のガンになる確率が40%も減少すると言うデータがあります。

 

これらは1日1食ではなくて3食にすれば効果が断然異なるってことです。

 

次回は市販の味噌の選び方をご紹介させていただきます。

 

今日から毎食味噌汁を食べてくださいね。

 

 

こちらのLINEにて妊娠継続力の高め方を配信しております。
↓↓

妊娠出産したい人のパパママ学級「無料LINE」

友だち追加

 

 

 

妊娠出産したい人のパパママ学級

「有料オンラインセッション」

個別サポート
これから妊娠するあなたへ。
妊娠力と妊娠継続力を高める3ヶ月の個別サポートです!
 
◇内容◇
【1ヶ月目】
◇東洋医学的、妊娠力を高めるケアお伝え
◇食事・生活習慣改善での母体力アップアドバイス
【2ヶ月目】
◇妊娠出産に向けてのメンタルケア
◇妊娠への意識の向けかた
◇1ヶ月の振り返りアドバイス
【3ヶ月目】
◇2ヶ月続けてみてのフォローアップ
毎月1回、zoomまたは電話カウンセリング(60分)
カウンセリン後はアドバイスメールを送ります。
それについてLINEでの相談やりとりもできます(無制限)

オンライン妊活セッション申し込みはこちらをクリック

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました