春から妊活を始めようと思っているあなたへ

FavoriteLoadingお気に入り追加する
毎年多いのが、春から妊活を始める方です。
春は新年度開始の合図ですよね。
私はそう思っています。
春からスタートダッシュできるように、今の段階でどう妊活をするか?
を考えて欲しいと思います。
9割以上の方が不妊外来に通うと思います。
何年も前は不妊症の方が少なかったので、不妊外来も少なかったです。
現在は不妊症の方が5組に1組の割合ですので大幅に増えています。
でも、なぜ不妊症の方が増えているのか?
これを考えて欲しいと思います。
例えば
温暖化が進んでいる。
ビルが増えている。
などなど。
不妊外来に通うと病院の先生の指示通りにステップアップすると思います。
タイミングがダメなら人工授精
人工授精がダメなら体外受精
こんな風に。
ステップアップという言葉はここで使われるのは本当に正しいのでしょうか?
これもしっかり考えて下さい。
あなたの知識がこれから妊娠して出産するあなたの赤ちゃんを守りますからね。
守るのはあなた自身です。
またブログあげますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です