<スクリプト> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])。push({ google_ad_client: "ca-pub-8307761729532687"、 enable_page_level_ads:true ;));

【腸内環境】を整えるだけで予想を超える結果が!

子宝整体

はじめに

腸は栄養や酸素の吸収を担っていて、免疫の要とも言われている大事な場所ってご存知でしたか?

妊活だけではなく、ダイエット、健康、痛みの除去、さらに心の問題にまで関わっています。

腸活するだけで、あなたの人生が変わると言っても過言ではないと思っています。

私が腸活を大事にしている理由が分かると思います。

それでは腸の世界にご案内致します。

 

1 幸せホルモン「セロトニン」の95%は腸で作られる

精神状態をを安定させ、前向きな気持ちや、精神的なやすらぎをつくり出す神経伝達物質「セロトニン」。

その95%は、なんと身体のどこでもなく、腸で作られているんです。

つまり、腸活をすれば幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」がたっぷり作られるので、イライラせずいつも幸せな気分で過ごせます。

 

最近では腸内環境が、ストレス耐性に影響を与えることが分かっています。

ストレス耐性とは、ストレスに耐えられる力。

つまり、腸内環境が良い状態のときにはストレス負けないですが、腸内環境が悪いと少しのストレスでも気持ちが負けてしまうということです。

腸がストレスの影響を強く受けることは知られていますが、腸が気持ちを左右していると言えるのです。

2 睡眠ホルモン「メラトニン」の生成で、ぐっすり眠れる

セロトニンと大きな関係のある睡眠ホルモン「メラトニン」。

腸内環境を改善すれば、睡眠に関係しているメラトニンにも大きな影響があります。

腸内環境は脳に影響を及ぼします。

腸内環境が悪くなると『セロトニン』の分泌が低下すると同時に、睡眠ホルモンの『メラトニン』が生成されにくくなり、睡眠の質も悪化します。

腸内環境を良くすると、寝つきがよくなり、深く眠れるようになります。

3 消化と吸収がよくなるから、“食べても痩せる身体”になる

他にも腸内環境を整えることで、身体にさまざまな良い影響があります。

便秘は、腸の消化吸収が悪い状態。

でも、それを改善すれば、“食べても痩せる身体”が手に入ります。

便秘の人は、栄養不足のため代謝が落ちて、脂肪がつきやすい状態。

腸内環境が良くなると、腸から取り込まれた栄養が吸収され、代謝を上げるための栄養がしっかり摂れます。

4 免疫力がアップして、いつも元気でいられる

さらに腸活は、風邪やアレルギーなどの不調も起こしにくくします。

妊娠して出産しても赤ちゃんに遺伝することもなくなりますよね。

 

5 ぽっこりお腹も解消

 

便秘解消、免疫力アップ。
さらに、腸活をするとぽっこりお腹も解消されて、理想のくびれを手に入れられます。
また、女性の天敵の冷え性・むくみに効果的です。

6 痛み物質が消えていく

腸内環境が悪いと、身体の痛みを感じる痛み物質が溜まります。

それが溜まると痛みを強く感じてしまい、痛みがある生活から抜けられません。

早く外に出したいですよね。

7 頭痛が消える!?

腸と脳には深い関係があります。

脳腸連関と言います。

腸内環境が悪いと脳にその信号が行き、脳が身体全体に調子が悪いと信号を出します。

頭痛も腸内環境が良くなれば自然と消えていく!?

と言えるでしょう。

腸活をして綺麗な腸を手に入れるためにすること3つ

最後に、キレイな腸を手に入れるために、飲むだけの簡単アイテムを3つご紹介します。

1ファスティングで腸をキレイに

ファスティングは断食のことです。

厳しそう・きつそうと思われるかもしれませんがやってみるとあれ?意外に平気って思えます。

ファスティングは決まったやり方があるので、自己流は危険です。

アドバイザーが居て、効果も成果もでます。

ファスティングのことは聞いて下さいね。

2 白湯やノンカフェインを1日2リットル

慣れるとすぐに2リットル行けますよ。

 

3 腸内環境を良くする食物繊維のサプリ

水溶性食物繊維・不溶性食物繊維の両方入っている物が良いです。

 

腸内環境が良い状態とは?セルフチェック

1、便が黒色ではなく、黄色。

生まれたての赤ちゃんの便の色です。

2、おならが臭くない

3、排便後お尻を拭かなくても良い。

4、水洗便所に浮く便

終わりに

腸の重要性が伝わったでしょうか?

私は身体のことを学ぶにつれ腸の大事が身に染みました。

腸活をして人生変えてくださいね。

 

コメント