人工授精だめでした。どう乗り越えればよいでしょうか??

FavoriteLoadingお気に入り追加する

質問にお答えするコーナー

 

今回の質問はこちらです。

 

Q、人工授精1回目、かなり自信があったのですが、

検査薬で陰性でした。

 

着床出血かと期待していた。

 

先日クリニックに電話したら生理でないかと言われました。

やはりかなり凹みました。

ホルモン注射打っていると

卵は育っていたのですが通うのが大変です。

今月は不妊治療をお休みすることにしました。

結果が中々出ないので、妊活に疲れてきました。

どう乗り越えればよいでしょうか??

 

A、妊活を一度やめても良いと思いますよ。

妊活という言葉にストレスを感じてしまう人も多いです。

 

ストレスになるものはなるべく手放す。

 

不妊クリニックに通院されて、

ストレスに感じている方の

良い報告は聞いたことがないからです。

 

また、人工授精についてですが、

セックスの1回と考えてください。

 

タイミングは3回とるのが理想なので

その1回です。

 

 

人工授精だけに専念してしまうと

またうまくいかなかった。

 

と落ち込んでしまうので

人工授精とタイミングを併用することで

妊娠率は大幅に上がります。

 

先ほどもお伝えしましたが、

妊活をやめたからと言って

甘いものやお菓子、暴飲暴食、夜ふかしに

走るのは禁物です。

それは妊活以外でも断ってほしいものだからです。

妊活をやめたときに

あなたが一番元気になることを

やってみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です