なんとなくモヤモヤした気分がするあなたへ

FavoriteLoadingお気に入り追加する

なんとなくモヤモヤした気分がするあなたへ

 

 

・いまいち気持ちが乗らない

 

・気分が落ち込む

 

・元気が出ない

 

 

こんな日があるあなたに

 

3つの解決法をお伝えします。

 

 

 

 

特に生理前や妊活中に

 

気分のムラや浮き沈みに悩まされる

 

ことがありますよね。

 

 

 

 

私は妊活をしていませんが

 

気分のムラは激しいです。

 

 

 

 

あなたが悩む原因は

 

ストレス。

 

 

そのストレスは

 

対人関係です。

*アドラーの書籍より

 

 

自分のことではなく、他人のことでモヤモヤ。

 

 

 

 

そんなときはまず気持ちの整理をします。

 

 

その第一歩として、

 

人間の生活を意識してみましょう。

 

人間は

12時から20時 吸収

20時から4時 消化

4時から12時 排泄

 

 

 

サイクルがあり、

 

この流れは自然です。

 

 

 

まずはこの生活習慣を活かし、

 

あなたの本来のパワーを引き起こしましょう。

 

 

 

 

自律神経が整い、

 

心を安定させるセロトニンの分泌量もアップしますよ。

 

 

 

それにより、イライラしたり

 

不安やストレスが増幅する悪循環を断ち切れます。

 

 

 

では

3つの解決策をお伝えします。

 

 

できるだけ早く実践してみることで

より早く効果が期待できます。

 

 

 

 

 

1、朝日を浴びる

 

日光の刺激で脳内のセロトニン量が

 

増えてメラトニンが生成されます。

 

 

 

メラトニンは体内時計をリセットしてくれる作用を持ち、

 

安眠効果や目覚めをよくする効果もあります。

 

 

 

 

 

2、生活の記録をつける

 

一日の時間割を立てて、

 

記録をつけることで

 

それに沿った生活ができます。

 

 

最初は忘れてしまうことが多いので

 

常に持ち歩き

 

見る癖をつけてください。

 

 

どこで時間割通りにいかないのか?

 

どこか苦手な時間か?

 

分かると良いですね。

 

 

 

3、生きていることを奇跡と思う

 

毎日生活が送れていることを

 

素晴らしいことだと実感してください。

 

 

生きることは本当に凄いことですよ。

 

 

朝目覚めたら

 

ご先祖さまに感謝。

 

家族に感謝。

 

そして

自分に感謝。

 

してください。

 

 

 

以上の

 

3つを続けることで

 

なんとなくモヤモヤした気分がしなくなってきます。

 

 

できることから取り入れてみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です