パートナーともっと仲良くなる方法

FavoriteLoadingお気に入り追加する

パートナーと一緒に妊活していますか?

 

 

一人での妊活は負担が大きくのしかかります。

 

 

通院の多さや薬の副作用など

 

たくさんありますが、その中でも

 

妊活に対してパートナーとの温度差が

 

とても辛いと感じる方は多いのが現状です。

 

 

 

義務っぽくなく

 

良好な関係でお互いに前向きに妊活に取り組む、

 

この姿勢が妊活を取り組みやすくする

 

モチベーションになるかもしれませんね。

 

 

 

妊活中、すれ違いやギャップを

 

生まないコツとして

 

「相手の心と身体を知る」

 

ことが大事になります。

 

 

 

特に体です。

 

女性は男性の体のことを、

 

男性は女性の体のことを知りません。

 

 

 

 

人体の勉強をしたのは

 

学生の時だと思います。

 

 

 

「生理」のこと一つとっても、

 

男性は全く知らないことがあります。

 

 

 

「知らなかった、そうだったんだ。」

 

 

ということが

 

お互いにあるんですよね。

 

 

 

ちなみに「生理」について。

 

 

男性にヒアリング調査をした際に、

 

「生理のとき、女性は経血を尿のように排出している」

 

と思っている男性が多くいました。

 

 

私も当初は思ってました。

 

 

 

でもそのくらい、

 

男性は女性の体のメカニズムを

 

わかっていません。

 

 

 

妊活が関わってくると排卵のタイミングなども

 

考えなければなりません。

 

 

生理だけをとっても、知識がほとんどないのに、

 

いきなり「タイミング…」となると

 

確かに男性も混乱してしまいます。

 

 

 

妊娠のメカニズムや

 

女性の体のバイオリズムについて、

 

お互いにある程度の知識を持っておくことは

 

妊活をスムーズにすること間違いなしです。

 

 

 

お互いにすれ違ったりしないためにも、

 

体のことについて話し合ったり

 

それこそ自分の生理のときの気持ちの状況も

 

伝えてあげるとわかりやすいと思います。

 

 

ではでは、まずは生理のお話をしてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です