寒い季節には3箇所の温めプラス〇〇で妊娠体質になろう

FavoriteLoadingお気に入り追加する

寒い季節にはこれ!!!

 

首を温めて妊娠体質になりましょう。

 

 

寒いと気になるのが冷え。

冷え対策を頑張っていても

寒さを感じることが多々あると思います。

 

寒いときは

何を着たらいいのか迷ってしまうことはありませんか?

 

何を着るか?

 

どんな服装なら

身体を温かく保てて

妊娠できる身体になるのか?

 

 

 

そうしたことを知ること(意識すること)で

より妊娠しやすい身体になりますからね。

 

 

まず自分の身体の調子をきちんと感じましょう。

 

自分の身体が温かいか、冷たいかも感じる。

 

 

もしも、

自分の手がとても冷たい場合は、

自分の身体の冷たさを感じることは難しいです。

 

そんなときは

パートナーの身体を触ってみてください。

特に手を握るだけでわかります。

 

 

女性よりも男性の方が基礎体温が高いことが多く、

通常だと、男性の手の方が温かいことが

多いんですね。

 

パートナーよりも自分の手が温かい場合は、

ご自分のお腹、お尻、太ももを

触ってみましょう。

 

 

パートナーの手の方が温かい場合は、

お腹、お尻、太ももを触ってもらいましょう。

 

身体のどこが冷えているのか?

 

確かめてくださいね。

 

その冷えた部分の冷えにあった服装を

選んでいくことができます。

 

 

では実際にどんな服装がいいのか・・・

 

その前に

今日のテーマの首には

手首、足首の3つが当てはまります。

 

この3か所は必ず温めるようにしましょう。

 

首と名の付いた身体の部位には

太い血管や血行促進に効くツボが集中していて

この部分を温めることで

冬の寒さや肩こり、むくみなどを

解消してくれます。

 

 

また、身体の関節を温めることで血液の流れをよくし、

身体のこわばりなどの予防になります。

 

足首だけは温める癖をつけてくださいね。

妊娠に必要なツボがたくさんありますからね。

 

 

首を温めて寒い季節を乗り切ってくださいね。

 

洋服は

 

首にはマフラーなどの装着可能なものを使用

 

手首には手袋

 

足首にはレッグウォーマーで足首を冷やさない

 

ただし、外出時にはいつもより1枚薄着をする。

 

また、薄めのものを着る。

 

ことによって身体の熱が作られ

 

体温が上がることが証明されています。

 

私も体感中です。

 

是非一緒にやって妊娠できる体温にあげましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です