【2022年】新年度の妊活は〇〇から始めよう

FavoriteLoadingお気に入り追加する

明けましておめでとうございます。

 

 

2022年の正月はいかがでしたか?

 

 

私が在住する埼玉県入間市は

 

正月にお店が営業しているところが少なく

 

そのため今までで一番正月らしいお休みをいただきました。

 

 

では、

 

正月休みも終わり

 

新たな気持ちで生活をスタートさせ、

 

妊活期間を

 

大事に有意義なものにするために

 

スタートを切りましょう。

 

 

 

まず何をしたら良いか分からない…

 

こう思っていませんか?

 

もし、思われたのであれば

 

これからやってみて下さい。

 

 

 

2022年はどうなりたいのか?

 

詳しく細かく

 

好きな2022年のストーリーを

 

書いて下さい。

 

 

パソコンでなくて

 

 

紙にボールペンで書く。

 

 

 

これから始めて下さい。

 

 

 

なぜ、好きなことを書くのか?

 

それは思い描いたことが現実化されるからです。

 

 

自分が思い描かないと

 

良いことというのは起こりません。

 

 

 

いつも想定内の良いことだけに限られます。

 

 

そして思い描くと同時に

 

脳が最大限の力を発揮します。

 

 

 

思い描いたストーリーの結末を

 

手にするために

 

努力し始めます。

 

 

 

ここで例え話をさせていただきます。

 

 

 

来年度の2月に高校受験があります。

 

高校受験は通過点。

 

志望校に合格するのが目標です。

 

 

 

 

最初は志望校が決まっていない。

 

周りがちらほら勉強をしだしたので

 

勉強してみるかな。

 

 

ただ勉強するだけ。

 

 

でも、目標(志望校)が曖昧だから

 

勉強する気もおきない。

 

 

そうすると勉強するために

 

塾に通い出します。

 

 

 

塾に通っていくうちに

 

成績も上がっていき、

 

自分の得意分野、

 

苦手分野が分かります。

 

 

 

ここで得意分野だけ勉強しても

 

成績はそんなに変わりません。

 

 

 

自己満はできます。

 

 

しかし、苦手分野を克服するにつれて

 

成績が一気に上がります。

 

 

*すぐには上がらず

 

いずれ上がるときがあります。

 

 

 

そうすると志望校が明確になり、

 

目標が鮮明になります。

 

 

そこからは自信も持て

 

努力すれば

 

成績が上がることを理解できます。

 

 

 

何度もお伝えしますが

 

努力するから

 

成績が上がります。

 

こうして思い描くストーリーが出来上がります。

 

 

 

 

 

なぜ、受験に落ちる子がいるの?

 

高校受験で志望校に落ちるって考える子はいないはず。

 

これには原因がいくつか考えられます。

 

私の持論です。

 

 

・目標を高く持ちすぎた

 

偏差値50の子が70の高校を受験した。

 

 

・努力が足りなかった

 

偏差値50でも70の志望校はありです。

しかし、その分人の何倍も努力する必要がある。

 

・自分のことを知らなすぎた

 

プライドが高く、自分の成績を受け止めずに

受験勉強していた。

 

 

生活習慣や食事もありますが

ここでは省きます。

 

 

目標が高く、努力が足りず

 

プライドが高すぎて

 

第一志望に落ちたのは

 

この私です。

 

 

娘が高校受験なので

 

例をあげさせて頂きました。

 

 

 

 

次に

 

 

どうして紙にボールペンで書くのか?

 

これには大きな理由があります。

 

 

紙に書くことで手が動きます。

 

その手の信号が脳に伝わり、

 

脳が瞬時に動き始めるからです。

 

 

 

それを努力と呼んでいます。

 

 

頭では考えることができている。

 

あとはその考えを行動に移すことが大事になります。

 

 

 

また、ボールペンで書くと

 

字が消えません。

 

濃い字になります。

 

こうすることにより

 

脳に鮮明に伝わるからです。

 

 

シャーペンで書くと

 

あなたの思い描いたストーリーが消えたり

 

印象が薄くなってしまいますからね。

 

 

 

まとめ

 

2022年にやるべきこと

 

 

・2022年のあなたが思い描くストーリーを書く。

 

・詳しく細かく鮮明に書く

 

・紙とボールペンを使用する。

 

 

あなたの映画のストーリーは

 

短編か長編か

 

時間差はありますが

 

必ず完成するので

 

諦めずに書き続けて下さいね。

 

 

どんなストーリーでも良いじゃないですか。

 

映画だって同じストーリーはありませんよ。

 

ではでは

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です