妊活のジンクスを1つご紹介

FavoriteLoadingお気に入り追加する

妊活のジンクスをご存知ですか?

 

 

妊活には色々なジンクスがあります。

 

 

ジンクスは科学的根拠がないものですが

 

「赤ちゃんがほしい」という気持ちの

 

大きな支えになってくれるものに変わりありません。

 

 

 

一つでも知っておくことで

 

妊娠を願う気持ちを、より前向きに

 

明るいものにしてくれると思います。

 

 

今日はそんなジンクスをご紹介します。

 

 

妊娠に向けてさらに

 

前向きな気持ちになれると嬉しいです。

 

 

一つ目はご先祖様のお墓参りに行くこと。

 

 

季節関係なく、ご先祖様やご親族の

 

お墓参りには行かれていますか?

 

 

 

昔からご先祖様を大切にすることは

 

「子孫繁栄に繋がる」とされていて、

 

お墓参りに行くことでその恩恵を受けることが

 

できるという意味から伝えられてきた

 

ジンクスです。

 

 

 

 

最近あまりお墓参りに行けていない方は

 

妊娠前に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

ただし、お墓参りの際にご先祖様に対して

 

お願い事を言わないようにしましょう。

 

 

 

最近の出来事や、現状報告など。

 

 

 

人と話すのと変わらないような会話をする

 

ことを意識してくださいね。

 

 

「来月妊娠します。
見守っていてくださいね。」

 

 

と話すことで、

 

 

ご先祖様が見守っていてくれると思います。

 

 

ぜひ近いうちにお墓参りに行ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です