妊娠しやすい季節を味方につけてさらにパワーアップ!?

FavoriteLoadingお気に入り追加する

秋は妊娠しやすい季節だとご存知でしたか?

 

 

実は妊娠率と季節って

 

関係があるんです。

 

 

妊娠って季節に左右されるものなんです。

 

と言っても

 

はっきりとした理由は

わかっていないけれど

妊娠しやすい季節は

 

ダントツで秋という説があります。

 

まず秋が一番という根拠の一つに、

総務省統計局のデータが

参考になるでしょう。

 

 

昭和53年ごろから、(私が生まれた頃)

7〜8月に生まれた赤ちゃんが

増えています。

 

逆算すると秋に妊娠している方が

多いという結果になります。

 

夏の暑さがひと段落して

過ごしやすい気候で

夫婦生活を送ることができる。

 

その結果

妊娠に繋がったという背景が

ありますよね。

 

明確な列記としたデータはありませんが

「〇〇の秋」という言葉が

たくさんあるように、

私たちにとって

過ごしやすい季節であることは

 

間違いないと思います。

 

 

実際に秋が好きか嫌いかで聞いた結果

 

秋が好きと答えた方は

 

90%以上でした。

 

秋は過ごしやすく、

 

夏や冬に比べて

活動しやすい季節です。

そのため、妊娠しやすい身体が

 

整いやすく、妊活に向いている時期

 

と言えると思います。

秋は過ごしやすい気候で

 

夜空を見ると

 

星や月がとても綺麗です。

 

そして

自然と穏やかな気持ちに

なります。

四季を通して

 

ゆっくりとしている季節です。

 

肉体的にも精神的にも

落ち着いて、

 

ゆったりできる。

秋は妊活に最高の季節だと

 

言えると思います。

ではでは

 

素敵な秋を感じてお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です