妊活が楽しくなるブログ

FavoriteLoadingお気に入り追加する

子どもが欲しいけど

 

タイミングで授かれなかった

 

この先はどうしたら良いでしょうか?

 

何かアドバイスをください。

 

と多くの方から質問をいただきます。

 

皆さんに職業をお聞きすると

 

全員が会社員。

 

仕事があり

 

そして

 

妊活もされている。

 

仕事と妊活の両立。

 

私がサポートしている方の9割以上は

 

仕事をされています。

 

 

 

結婚されて3年くらいは二人だけの生活。

 

仕事もしたいし

 

二人で旅行も行きたいし

 

などなど。

 

 

いざ赤ちゃんが欲しいと思って

 

セックスをするが

 

6ヶ月妊娠しない。

 

そして

 

また6ヶ月が過ぎ

 

 

 

もう1年が過ぎていった。

 

 

その授かれない原因の一つが仕事。

 

自分が任されている仕事を

 

他の人に任せられない。

 

 

仕事が楽しくて

 

ついついのめり込んでしまう。

 

 

 

この方たちの共通しての特徴があります。

 

 

なんだと思いますか?

 

 

1分考えてみて下さい。

 

正解は

 

人に頼るのが苦手

 

 

頼ることが苦手なので

 

仕事を進めるうちに

 

新しい仕事を任されては

 

いつも仕事がいっぱいいっぱい。

 

どんどん抱え込んでしまう。

 

そして

 

よくあることは

 

 

職場の方で産休・育休を取得する人が続いて

 

 

休もうにも休めない状況…

 

 

 

なかなか妊活を始められない状況に

 

 

早く子供が欲しい旦那様との間に

 

亀裂が入ってしまう。

 

 

 

でも

 

ここで言いたいのは

 

仕事をやめなさい

 

ではなく

 

 

もっと

 

人に任せちゃって下さい。

 

簡単に言い換えれば

 

人に甘えちゃって下さい。

 

先輩だけでなく

 

後輩にもね。

 

 

 

この「人に頼る」ことは

 

妊活中にも

 

プライベートも

 

そして

 

夫婦関係にも大いに

 

役立ちます。

 

 

あなたをプラスの方向へ

 

導いてくれます。

 

 

 

 

つわりが辛くて

 

仕事にいけそうにない。

 

家事ができない。

 

出産されたあとも子どもが風邪をひいた。

 

不安なことだらけです。

 

特に初めてだったら

 

なおさら。

 

 

妊娠する前に

 

人に頼る

 

練習をしておくと

 

いざ頼りやすくなります。

 

頼ることができると

 

あなたの生活が楽になり

 

妊活を楽しめます。

 

 

もし頼ったら

 

出産してから

 

食事をご馳走するとか

 

ビールを贈るとか

 

WINWINの関係を築いて下さい。

 

こんなお話をすると

 

何人かは今まで人に頼ったことがない。

 

だから頼れない。

 

ってきっぱり言いますが

 

過去は過去ですよ。

 

人に頼る練習をして下さい。

 

最初は旦那様からかな。

 

これで何か言い返してきたら

 

嫌いなご飯を出して下さい。

 

*私は鰻が大の苦手で

妻と喧嘩したとき夕飯に鰻重が出てきました。

ご飯とタレだけ食べました…

妻には勝てないなって笑いました。

 

 

頼る力は絶対に必要です。

 

 

だって一人で赤ちゃんを授かれないでしょ(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です