朝起きる時こんなことをしていませんか?

FavoriteLoadingお気に入り追加する

目覚ましにスマホのアラームを使用していませんか?

 

 

もし使用しているのであれば

 

今回のブログが睡眠の質を高め

 

なおかつ赤ちゃんを守る

 

知識に役立つと思います。

 

 

 

毎朝、決まった時間に起きるために

 

スマホのアラームを使う人は多いと思います。

 

 

 

ただ、アラーム1回で

 

起きれますか?

 

 

 

もしかしたらスヌーズ機能オンで

 

 

6時にセットしているけど

 

何回も鳴っては止めて

 

の繰り返し

 

実際は7時に起きたりしていませんか?

 

 

(※スヌーズ機能とは、

アラームを止めても、

しばらくして再び鳴り出す機能のこと)

 

 

 

でも、それをやっていると

 

朝から疲労が溜まってしまい

 

寝ているけど疲れてしまっている状態に

 

陥り悪循環になります。

 

 

 

人間は、

 

実際に起きようと思っている

 

起床時間の前になると、

 

自然とコルチゾールという

 

ストレスホルモンを分泌させることにより、

 

体温を上昇させ、

 

起きる準備を開始します。

 

 

体内時計がしっかり働きます。

 

 

 

 

 

でも、本当に起きなくてはいけない

 

時刻(今回は7時)よりも

 

前にアラームが鳴ると、

 

 

準備が妨げられ、もう再び準備段階に

 

戻ることはできません。

 

 

 

 

 

リズムを崩されると朝の休息感よりも

 

疲労感が急激に増えてしまいます。

 

 

 

 

そして、

 

疲労感を感じていると、

 

 

あなたの身体と心が

 

「ストレス」を感じやすくなるのです。

 

 

 

 

先ほどもお伝えした

 

コルチゾールは

 

ストレスがかかると

 

負けないぞと頑張るホルモンです。

 

 

 

 

ストレスと戦うホルモン。

 

 

 

 

コルチゾールの分泌がなくなれば

 

一瞬でストレスに負けてしまいます。

 

 

 

ストレスは元気を奪い、

 

ストレスによって体内に発生した

 

活性酸素が卵子を老化させてしまうといった

 

「不妊」の原因に繋がります。

 

 

 

ではスヌーズ機能を使わず、

 

毎朝気持ちよく目覚めるには

 

どうすればいいのでしょうか?

 

 

それには

 

 

「質の良い睡眠」

 

 

を取ることです。

 

 

 

そんなの知っているわ

 

と思うかもしれませんが

 

質の良い睡眠を取るためには

 

何をしたら良いか

 

考えてみて下さい。

 

 

 

 

サプリを探して飲む…

 

 

 

 

ではなく、

 

 

質の良い睡眠を妨げるもの

 

を取り除くことから

 

始めて下さい。

 

 

 

 

そのためには

 

スマホのアラームを使用せずに

 

普通の目覚ましを使用しましょう。

 

スヌーズ機能をオフにして。

 

 

 

 

睡眠の質は

 

スマホの電磁波の影響で

 

下がります。

 

 

 

下がると同時に

 

体内時計が狂わされます。

 

 

 

そして一番恐ろしいのが

 

電磁波の影響を

 

赤ちゃんにも与えてしまうことです。

 

 

 

 

スマホを寝室に置かない

 

目覚まし時計(スヌーズオフ)を使用する

 

 

この2点で睡眠の質を高める準備をして下さい。

 

 

これだけで今日から睡眠の質が上がることだと

 

思います。

 

 

サプリはそれからです(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です