旦那様へのストレスを0に近づけたい人は〇〇を変えてください

FavoriteLoadingお気に入り追加する

本日は最近立て続けに多くいただいた質問内容を

 

ご紹介させていただきます。

 

 

 

なんで人の質問内容を紹介するのか?

 

 

意外と質問していなかっただけで

 

あなたにも心当たりがあるかもしれません。

 

人の妊活も

 

参考になることがたくさん。

 

是非皆さんで早く妊活を

 

卒業しましょうね。

 

 

 

 

 

質問内容は

 

・旦那が家事を手伝ってくれないからイライラします。

どうしたら良いでしょうか?

 

 

例え話を含めて

お答えします。

 

 

 

【コップの水】

目の前に水の半分入ったコップがあります。

 

あなたはどちらを思いますか?

「半分もある」

「半分しかない」

 

見方の違いで

 

満足と不満足

 

の正反対の見方ができます。

 

 

でも
コップに水が半分入っているという事実は一緒です。

 

それをどのような見方をするかは、人によって違います。

 

 

 

 

見方によって、

 

満足度も変わってきます。

 

 

 

 

「コップに水が半分入っている」

という事実は変わらない。

 

 

次にこの見方を変えて

 

旦那様を見てみましょう。

 

 

例えば、旦那様にに対しての不満・・・

 

 

 

「他人は変えられない

 

変えられるのは自分だけ」

 

 

でも

これだと私だけ変わるの?

 

 

と思ってしまうわけです。

 

 

自分が変わるのに抵抗がある方は

 

まずは

 

見方を変えてみたらどうでしょうか?

 

 

 

 

例えば、食器を洗ってくれてない

 

 

私だって忙しいのに・・・

 

それくらい手伝ってよ・・・

 

料理作ったのは私じゃん・・・

 

 

と思います。

 

 

 

でも、

 

 

「食器を洗ってくれない」

ということが事実でも、

 

 

「食器を洗い場に下げてくれてた」

 

と捉えれたり、

 

「一緒にご飯を食べれた」

 

「週末に買い物に一緒に行ってくれた」

 

 

と捉えられたりします。

 

 

 

見方は

 

あなた次第で

 

いますぐできることです。

 

 

 

 

旦那様にイライラしてしまっていたら、

ストレスも溜まって、

自分の容量がイライラで

満タンになって

赤ちゃんが入るスペースはありませんよね。

 

 

 

もし、旦那様でも、

 

職場の人でも、

 

プライベートな面でも、

 

「イライラしてしまう」

 

と思い当たる方は、

ご自分の見方を変えてみてください。

 

 

そうすると

 

楽観的になれるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

また、夫婦関係を良好にする秘訣は、

 

 

「ありがとう」

 

を伝えることです。

 

 

 

感謝の言葉を日々伝えることで、

自然と他人に影響を与えることができるでしょう。

 

 

妊活においてストレスは天敵。

 

 

ストレスを減らすためには、

 

自分自身の満足を得ること。

 

 

 

是非今から見方を変えてみてくださいね。

 

 

見方を変えてストレスを減らしたいあなたへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です