「仕事で疲れているから」と言ってしまうあなたへ

FavoriteLoadingお気に入り追加する

「自分のことばかり考えているから、

 

悩んだり、

 

不安になる。

 

 

だから悩んだり不安になったら、

 

周囲にいる他人のことばかり考えるといい。

自分のために頑張れない人は

 

「この人のために頑張ろう!」

 

と思える人を探すといい」

 

 

この言葉知ってますか?

 

私の好きな

 

ゲッターズ飯田さんの言葉です。

 

 

この考えは

 

通常の生活

 

仕事面

 

そして

妊活をされているあなたにとって

 

とても大切な考えだと思います。

 

 

セックスレス大国と

 

言われている日本人が

 

なぜセックスレスになるのか?

 

 

これを調査した結果

 

なんて言葉が多いと

 

思いますか?

 

 

 

少し考えてみてください。

 

 

パートナーからセックスを求められたら

 

断るときの言葉です。

 

 

 

 

 

 

正解は

 

「仕事で疲れているから」

です。

 

 

 

 

 

排卵日だから

 

タイミングを取りたい

タイミングを取らないといけない・・・

 

でも、思うように取れない・・・

 

 

ストレスだらけになる。

 

そんな悩みや不安、ストレスを抱えている

 

悪循環に陥っている

 

ご夫婦は多いはず。

 

 

現に私がサポートしている方

 

でも圧倒的に多いです。

 

 

ではなぜ?

 

 

このようなことが起きてしまうのか?

 

 

 

それは

 

 

コミュニケーションがとれていない

 

 

ことが原因の大きさを物語っています。

 

 

もし妊活に対して

 

悩んでいることがあれば、

1人でモヤモヤと

 

悩みを

 

大きくする前に

 

パートナーのために・・・

 

そして

 

もうすぐ会える

 

赤ちゃんのために。

 

 

と気持ちを切り替えて

 

みるのも関係が

 

 

良好になる近道だと

 

思います。

 

まずは

 

パートナーと

 

話すことが大事。

 

 

妊活のことは

 

二人で共有しなくちゃ。

 

 

私がサポートしているご夫婦の

 

解決策として

 

 

ご夫婦別々で

 

 

来院くださり

 

 

一人一人の想いや気持ちを

 

傾聴します。

 

 

実際に何を感じているか

 

わからないからですね。

 

 

それで

 

ご夫婦の関係が

 

良好になる方法を

 

私が考えて

 

提案させていただいています。

 

 

 

オンラインでは

 

奥様に

 

こうしてみたら?

 

とアドバイスします。

 

 

セックスレスを解消すると

 

言うよりも

 

 

ご夫婦の時間を

 

増やすお手伝いを

 

させていただいています。

 

 

 

それだけで

 

セックスレスが

 

解消されていますからね。

 

 

やっぱり

 

カウンセリングが

 

大事。

 

 

そして

 

 

その後の

 

 

サポートが大事だと思っています。

 

 

ご夫婦の関係を良くし

 

セックスレス解消に特化した

 

オンラインサポートはこちら。

 

 

夫婦の関係を良好に特化したサポート

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です