旦那様にセックスを断られてしまったら・・・

FavoriteLoadingお気に入り追加する

妊活サポートをしていて一番多く頂く悩み

 

それは「セックスの問題」

これは悩み始めてしまうと

ずっと悩んでしまうことですよね。

 

お悩みを話してくれた方が

「旦那に一度断られてから

それ以降は自分から誘えなくなってしまった」

って打ち明けてくれました。

 

やっぱり他の人には話せる

 

悩みじゃありませんよね。

 

旦那に断られたとき。

 

排卵日だと

余計に響きますよね。

 

断られれば断られるほど

心は焦りを感じてしまうものです。

 

 

「年齢で焦っているのに尚更」

でも待ってあげてください。

 

旦那に断られたとき、あなたに生じる気持ち。

 

焦りや不安、旦那との距離、怒り。

 

その気持ちをストレートに旦那にぶつけること。

 

それだけはしないように抑えてみて欲しいです。

 

以前サポートしている方が

思いをぶつけたときに

「そういうの疲れたよ」

って言われてしまったんですって。

 

 

だけど、そんなときだからこそ

より冷静に、

 

感情的でなくて

 

旦那様を見なくてはいけません。

 

 

旦那様は決して

あなた自身を拒絶しているわけではありません。

 

妊活をしていると

やっぱり1度のセックスに対する

気持ちのハードルが高くなります。

 

 

それはあなただけではなく

旦那様も同じこと。

 

 

また旦那様も働いていると思いますから、

私生活のそうしたハードルに加え

お仕事に対してのストレスも多々あります。

 

 

公私ともに休まらない瞬間があると

心身ともに疲れていくものですよね。

 

 

その結果

「今日はちょっと」

となっている可能性も十分にあります。

 

仕事でも家でもプレッシャーを感じてしまっているからです。

 

でもそこで、セックスを拒絶されたことを

自分自身を拒絶されたと思い

旦那様に対して

「なんで!?」

って当たってしまうと、更に旦那様を追い詰めます。

 

 

二人には二人にとって

ベストなタイミングがある。

 

 

でもそのベストなタイミングが

いつも同じだとは限りません。

 

 

そしてタイミングが違ったからと言って

旦那様があなた自身を拒絶しているわけではない。

 

そう思ってくださいね。

 

あなたは自分では思わないけれど

とても魅力的な人で

妊活をしていて

人一倍努力していると思います。

 

大丈夫大丈夫。

 

二人の時間を大事にしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です