甘いものがやめられないあなたへ

FavoriteLoadingお気に入り追加する

妊活中の方からよく聞く悩み・・・

それは

「甘いものがやめられない」

甘いものは、明日から我慢しようと

 

 

と言って

 

一度食べちゃうと・・・

止まらない。

どんどん食べ進めちゃうものですよね。

 

それにストレスが溜まっていると

糖分を欲してしまうものです。

 

 

でも我慢すると余計にストレスが空回り。

 

甘いお菓子は、「白砂糖」が使われていることがほとんどです。

 

白砂糖は血糖値を急激に上げてしまい、そうした上昇を繰り返していると
イライラしたりホルモンバランスの分泌が崩れます。

 

ですので白砂糖の摂取や

白砂糖を使ったお菓子の摂取は

なるべく妊活中に控えたいものです。

 

本当はね。

 

でも我慢できないときもありますよね。

 

そんなときは週1だけご褒美の曜日を決めてください。

 

それならセーフ。

 

あとは白砂糖を使っていない

代用のお菓子を食べましょう。

 

それに意外と甘いのに妊活に効果的な栄養素を含む食べ物ってあるんですよ。

 

せっかく食べるなら体にもいい栄養を含んだ

甘い物で一石二鳥がバッチリですよね。

 

 

たとえば口が寂しいと思ったとき、

とにかく「ボリボリお菓子を食べたい」

なんて時にオススメなのはナッツ類。

 

 

ナッツにはビタミンEやポリフェノール

不飽和脂肪酸、カルシウム、鉄分

マグネシウム、亜鉛など山ほど栄養が豊富です。

 

 

アーモンド、ヘーゼルナッツ、クルミ、ピスタチオやピーナッツ。

 

ナッツと言っても様々な種類があって

それぞれ味も違いますから、これを機に

自分の好きなナッツを探してみても良いと思います。

 

 

甘い物が食べたい

 

と思ったら

今まで食べていた物ではなく

ナッツ類といった他の物にも目を向けてみてくださいね。

 

妊活に必要な栄養素も摂取できて

自分も、これから会う赤ちゃんも

 

守れる食材ですからね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です