二度あることは三度ある!崖っぷちの妊活

FavoriteLoadingお気に入り追加する
かねこやすし
かねこやすし
このことわざ知ってる?
二度あることは三度ある

 

知ってる
みーちゃん
みーちゃん

 

かねこやすし
かねこやすし
じゃこれは?
三度目の正直

 

知ってる
みーちゃん
みーちゃん

 

かねこやすし
かねこやすし
この二つって言ってることが反対だよね

 

確かに。でもなんでこのことわざを聞いたの?

普段ことわざなんて言わないじゃん

みーちゃん
みーちゃん

 

かねこやすし
かねこやすし
そうなんだけど
この二つのことわざを妊活している人に伝えたくてさ。

ちゃんと伝わるかなって思って、みーちゃんに聞いてみた。

妊活してる人に早く妊娠して欲しいからさ、一緒に考えてくれるかな?

 

 

難しいのは嫌だよ
みーちゃん
みーちゃん

 

 

かねこやすし
かねこやすし
大丈夫。

めちゃめちゃ分かりやすく説明するね。

 

 

 

こうして中学2年のみーちゃんにもわかるようにブログを書き始めるのでした。

 

 

 

ことわざの意味。

 

 

二度あることは三度ある

同じようなことが二度も起きると、さらにもう一度繰り返されることがあるものだから、悪いことがまた起こらないように注意せよということ。

 

 

三度目の正直

三度目の正直とは、物事は一度目と二度目はあてにならないが、三度目なら確実であるということ。また、二度の失敗の後に成功することをいう。

 

 

これって

 

妊活をしている人にものすごい当てはまるの。

 

例えば

 

2人出産している人

2回人工授精した人

2回体外受精した人

2回流産してしまった人

 

*流産、人工授精、体外受精はみーちゃんには伝えてあります。

 

次の3回目。

 

こんな気持ちかな?

 

・嬉しい気持ちで望む人。

・次うまくいかなかったらどうしようって思う人。

・怖くて前に進めない人。

 

2回成功していると、成功しか記憶にないから嬉しい気持ちだよね。

 

 

2回うまくいかないと、次こそ大丈夫うまくいく。

 

って思う人もいる。

 

でも心のどこかで「次もうまくいかなかったらどうしよう」

って思うのかな。

 

直接会って聞くとそう言ってくれるからさ。

 

でも気持ちや言葉だけうまくいくって言って、うまくいくほど簡単じゃないの。

 

かねこやすし
かねこやすし
学年1位の成績とる
って言うだけで1位になれるかな?

 

私は勝つまで勉強するかな
みーちゃん
みーちゃん

 

今と同じことをしてても良い結果が出ないんだよね。

 

ってことは

 

環境を変えないとだよね。

 

環境って?
みーちゃん
みーちゃん

 

かねこやすし
かねこやすし
環境とは

 

妊活で言うと

食事

睡眠

運動

 

これを含めての生活習慣。

 

早寝早起きとか

 

野菜をいっぱい食べるとか

 

お菓子を食べないとか

 

だね。

 

 

環境を変えないと同じ結果が待ってる。

 

 

かねこやすし
かねこやすし
わかるかな?

 

今のところ分かる
みーちゃん
みーちゃん

 

 

かねこやすし
かねこやすし
よーし、では最後に

 

 

気持ちだけでなく、実際の環境を変えて赤ちゃんを授かってください。

 

 

 

かねこやすし
かねこやすし
どうだったかな?

 

50点
いつもより良かったね
みーちゃん
みーちゃん

 

かねこやすし
かねこやすし
ありがとう

 

早くみんなを助けてあげなね
みーちゃん
みーちゃん
かねこやすし
かねこやすし
うん

 

悲しい思いはせず、嬉しい気持ちで3回目を迎えたい方は下をクリック

赤ちゃんを迎えに行く妊活セッション

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です